2017年12月11日

クリスマスに向けてU

子供と一緒にスノードーム&クリスマスリース作りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
子供と一緒に参加するイベントには初参加でしたが、とても楽しく過ごせました。
リースに使う、まつぼっくりや飾りを選らんだりは、一緒にしていたのですが、リースにつける
グルーガン(ホットボンド)を使用する時は、やけどしたら危ないからと子供にやらせず、
結局ほぼ私作みたいになってしまいましたがく〜(落胆した顔)(一応、相談しつつ作りましたよあせあせ(飛び散る汗)

そして出来上がった作品はこちらです手(パー)

IMG_0647.jpg

IMG_0646.jpg

次回はお菓子の家作り体験に参加してきますわーい(嬉しい顔)

posted by 共和ホームスタッフ at 14:03 | Comment(0) | ママのひとりごと

2017年12月10日

住まいの誕生日

本日、黒部市三日市の花水木さんで作って頂いた
アレンジ花は、こちら
↓↓↓
IMG_4740.JPG
                             Photo by 花水木

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
posted by 共和ホームスタッフ at 12:03 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年12月09日

住まいの誕生日

本日、黒部市三日市の花水木さんで作って頂いた
アレンジ花は、こちら
↓↓↓
IMG_4734.JPG
IMG_4735.JPG
                             Photo by 花水木

今回は、ちょっとキスマーク大人キスマークなイメージですねわーい(嬉しい顔)
posted by 共和ホームスタッフ at 17:42 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年12月04日

クリスマスに向けて


子供と一緒にシュトーレン作りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ラム酒に漬け込んだドライフルーツがたっぷりぴかぴか(新しい)
IMG_6142.JPG

焼き上がったら、ラム酒をたっぷり塗った後、溶かしバターを塗って・・・。
IMG_6140.JPG

そして砂糖をふりかけて出来上がりるんるん
IMG_6141.JPG

ドイツではクリスマスクリスマスまでの間、薄く切って1枚ずつ食べ、日々の味の変化を楽しむらしいのです。
我が家ではいつまでもつかな・・・。


posted by 共和ホームスタッフ at 10:26 | Comment(0) | ママのひとりごと

2017年12月02日

住まいの誕生日

本日、黒部市三日市の花水木さんで作って頂いた
アレンジ花は、こちら
↓↓↓
12月2日 お花.JPG
                            Photo by 花水木
posted by 共和ホームスタッフ at 17:06 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年12月01日

住まいの誕生日

本日、黒部市三日市の花水木さんで作って頂いた
アレンジ花は、こちら
↓↓↓
IMG_4697.JPG
IMG_4696.JPG
                             Photo by 花水木

クリスマスクリスマスクリスマスっぽくなってきましたわーい(嬉しい顔)
posted by 共和ホームスタッフ at 17:04 | Comment(0) | ちょっと気になる

もうすぐクリスマス

本社の事務所へ行ったら、

いつもの観葉植物がぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)仕様にクリスマス

クリスマス.JPG

一年て、あっという間ですねわーい(嬉しい顔)
posted by 共和ホームスタッフ at 16:59 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年11月25日

住まいの誕生日

本日、黒部市三日市の花水木さんで作って頂いた
アレンジ花は、こちら
↓↓↓
IMG_4669.JPG
IMG_4667.JPG
IMG_4672.JPG
IMG_4673.JPG
                             Photo by 花水木
posted by 共和ホームスタッフ at 14:28 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年11月22日

ラフランス

頂き物のラフランス黒ハート

ラフランス.JPG

皮を剥いて出したところ、あっとゆう間になくなりました目

食欲の秋ですー(長音記号1)
posted by 共和ホームスタッフ at 08:00 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年11月20日

住まいの誕生日

本日も黒部市三日市の花水木さんに

作っていただきました。

IMG_4635.JPG
                            Photo by 花水木

毎回、違うアレンジをして頂けるので、

スタッフも楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
posted by 共和ホームスタッフ at 15:20 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年11月18日

アレンジ花

ぴかぴか(新しい)お住まいの誕生日ぴかぴか(新しい)

と称しまして、共和ホームでは新築住宅のお引渡月に

お花を持ってご訪問させて頂いていますわーい(嬉しい顔)

本日、住まいの誕生日のお客様にお持ちするお花が

こちら

↓↓↓

IMG_4631.JPGIMG_4632.JPG

黒部市三日市の花水木さんに作っていただきましたexclamation×2

お花って、いいですねぇ〜

お客様に喜んでもらえるといいなぁ。
posted by 共和ホームスタッフ at 15:55 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年11月14日

ザリガニ

会社のガソリンスタンドに
かわいいヤツがわーい(嬉しい顔)

IMG_4591.jpg

IMG_4592.jpg

ザリガニの子供ですexclamation×2
大きくなぁ〜れぇ〜exclamation×2
posted by 共和ホームスタッフ at 12:01 | Comment(0) | ちょっと気になる

制振装置の効果を体感してみました。

住まいの相談会の際、「制振装置」の効果を体感できる模型を

南陽吉久株式会社様のご協力で設置しました。

体感実験の様子は次からご覧頂けます。



posted by 共和ホームスタッフ at 11:55 | Comment(0) | 現場まわりの雑感

2017年11月02日

お取り寄せ

レモンのお取り寄せをしてみました。
和歌山県産です。
フレッシュな香りがたまりませんわーい(嬉しい顔)

レモン.JPG

早速、ハイボールにexclamation×2

ハイボール.JPG
posted by 共和ホームスタッフ at 10:39 | Comment(0) | ちょっと気になる

2017年10月31日

電鉄黒部駅

終電を待つ間にパチリカメラ

電鉄黒部.jpg

夜の電鉄黒部駅です。
posted by 共和ホームスタッフ at 18:53 | Comment(0) | ちょっと気になる